豊国神社前のつつじ

豊国神社前のつつじ
やまなか雅陶の本社は清水寺の近くではなく、五条坂というところになります。

この界隈は豊国神社の境内の北側に辺りその豊国神社の南に京都国立博物館、
七条通りを渡って三十三間堂と中々のスポット揃いのエリアなんです。

市内へ出る時は必ずこの豊国神社の前を通ります。この辺りはちょっとした広場みたいになっています。
ちょっと車を停めて、、、




つつじが豊国神社の石碑を飾るように綺麗に咲いていました。




つつじってメインの花の横だったり、垣根に植えられたり脇役に添えられる事が多いですが、
この石碑の脇役は値打ちありますね〜♪

コンコンッ

ん?

窓の外にはお巡りさん

「ここは一応交差点内になるから車停めたらあかんよ!」

だって、ごめんなさい!